2006年11月12日

自分で自分の首を絞めるとはこのこと。

仕事が忙しくなるとここはとまります。
楽天支局のほうはイベントがなければ無期限放置ですけど。

ようやく大きな山が終わりましたので、しばらくはここも平常営業できるかと。

で、仕事が忙しいときに限って現実逃避的にいろんなことを考えます。
それを実行に移してみるのですが、意外に手間なことがわかりまして。

内容は単にリファレンスのさらなる機能性向上なのですが、構成の見直しやら大量の追加原稿作成やら、思いっきり何かを間違えた気がします。

正月休み、ほぼ原稿書きの予感が……。はうぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日

iPod 80GBytes。

いまのiPod miniが手狭になったので買っちゃいました。iPod 80GB。

とりあえず手持ちのデータを全部入れてみた。

それでも65GBあまってます。

使い切るのはいつの日か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日

連休満喫中、なのかなぁ。

昨日から今日にかけて仕事の原稿書きつつ、友人に誘われて新宿のかなりきれいな店でお食事したり、自分のリファレンスの原稿書いたり、姓名判断の学校の宿題処理したり。

それなりに平和に時が過ぎていく、というのはいいことです。

明日はどっか行こうかな。天気もいいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日

久しぶりの授業。

とあるネタの授業がありまして、昨日から今日にかけて受講してきました。

で、思ったこと。

○○○○はそれだけで1日使ったほうがいいと思う。
7時間かかったのだから、○○○○と○○○○、○○○○は別の機会にまとめたほうがいいかも。
#例によって伏字の中身は秘密。

というか、これは3日かけてやるべき、なのかもしれない。

とはいえ、それだと受講できないひと多数なので、この方法しかない、ともいえるけどね。

まぁ、とりあえずどうやって理解するかは別途考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月18日

占いに終始した連休でした。

一応、カレンダーどおりうちの会社も3連休でした。

でも、プライベートはプライベートで仕事(?)から離れられない毎日でした。

16日は大森で中文書(四柱推命の専門書)を翻訳。
17日は大森で姓名判断の授業を受講。
18日は通信講座をMDで聴講、あと昨日届いた占星術の洋書と格闘(予定)。

結局占いから離れられない3連休でした。

でも、仮に占いから離れてたらたぶん大変なことになってた、と思います(;_;)。

……自分で自分の首を絞めてない、最近>私?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月10日

結局人生ってやつは。

あるプロジェクトで書いたメモの内容からいろいろ考えたら、こんな結論に達しました。

自分の人生は、本人の人生を縦糸とし、自分にまつわる数多くの人の人生を横糸として編まれる。

……当たり前といえば、当たり前か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日

減力運用中だってのに。

何気にいろんな理由でいつも以上に減力運用中なのですが、仕事に対してそんなこと言ってられない。

また本の発注をしてしまいました。全部で 8冊。でもまだ案内が着てないのもあるからもっと増えるか。

しかも、またまた勉強会に申し込んでしまいました。当然テキスト付き。

どう管理しようか、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日

夏休み。

今日で夏休み4日目。

今年の夏休みは大森で中文書と格闘し、ホテルオークラでカレーを食べ、本の整理をして、新宿でお買い物、というパターンになっています。
毎年恒例の「年に一度の一人旅」は10月に計画してますが、どうなることやら。

えっと、宿題は何が残ってたっけ……。あとでやるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日

でもって、今日の話。

どこに書こうか悩んだのですが、こっちで。

大学時代の友人(≒大学院時代の友人)と久しぶりに会って、カレー食べてきました。
カレーはふつうにおいしかったです。中村屋なので。

ただ、私のおごりになるかどうかの瀬戸際で食べるのはいやでした(;_;)。

でもって、そのあと数年ぶりのボーリングとこれまた数年ぶりのビリヤード。
どっちもヘタレな結果なのはわかっているのですが、カンを取り戻すのに時間かかりすぎ>私。

その後は友人のBeatmaniaのプレー模様を見学して、解散(雀荘行くそうで)。

たまにはこんな日もいいかと。

しかしグループ分けが実家暮らし vs 借家暮らしってどうよ>みんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日

私個人の本音と、占い師としての建前。

占いを趣味にしてることをいろんな人にしゃべると、当然いろんな人から依頼が来るわけで。

そんな依頼の中に、どうしても「私としてはこうしてほしいんだけど、結果は別のことを言ってる」ケースがあったりします。

このような時は、やっぱり占った結果をストレートに言うようにしてるんですが、わたしの個人的な本音はどうやって言えばいいんでしょう。あとで補足的に追加、なのかなぁ。

まだまだ修行が足らないみたいです、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧