2006年1月22日

アヤメさん。

最近携帯電話にやたらめったらうふ~んあは~んなメールが来るですよ。
なんかこ~、年末ぐらいから増加しまくってまして、仕事中でも家で原稿書いていてもくるんです、あいつら。

むかつくんで、私独自のルールを決めて、今日からドメイン制限かけました。

ちなみに、制限かけるドメインは状況を見て数週間単位で替えようかと。

というわけで、うちにメール送るときは極力うちのサイトのメールフォームから送ってくださると助かります。まぁ、アドレスをご存知な方は直で送ってぜんぜんかまわないのですが。

あ、上にもあるように、きちんと原稿は書いてますよ。面倒なことになってるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日

パワーアップしました。

昨日、買ってきたメモリとOSとNortonさんをインストール。Win2000のときはもめたので、意外にあっさり入ってくれました。

したらすごい快調なのね。私は普段パソコンでいろんなことをするとき、FooBar2000かiTunesで曲をかけながら原稿書いたりコード書いたりするのですが、メモリ512メガではやはり限界があったようで、時々重くなってました。でも、1ギガにしたら快調そのもの(もしかしたらOSも変えたせいかもしれない)。

実は、マシンをリニューアルしたのにはわけがありまして。来年やりたいことがいくつかあるのですが、落ち着いて原稿書きたいので安定して動くマシンがどうしても必要なのですよ。今のところ、2006年12月末に書きあがればいいなぁ、と考えています。

あ、出版する、というわけではありません。あくまで私家(電子)版です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日

マシンパワーアップ計画。

いま会社で使ってるマシンのメモリが1ギガ。でも、うちのマシンは512メガ。

というわけで、うちのマシンも1ギガにするべくメモリを買ってきました。
ついでにOSもパワーアップさせるか、とWindows XP Professional SP2も買ってきました。
さらについでに、Nortonさんが怒ってるので2006年版を買ってきました。

全部まとめて明日やろうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)