« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月27日

だって定価(BlogPet)

きのうastsakaiの、時は食事したいなぁ。
きのうastsakaiの、店は判断しないです。


な~んか、今月から来月にかけて本のリリースラッシュなのです(ただしそれなりの知識と資料は必要)。


くふ。
くふふふ。
これは面白くなってきた。
だって定価75%O F F(9月17日現在)だったんだもの。


まぁ、1961年の本なのですごいことになっていました)。


実は、この本は出るわ、すたげはバージョンアップするわ、姓名判断の復刻本も出るわ。


しかも、今日は今日で新宿に行ったらG r a n d L e n o r m a n dの別バージョンが売ってたし。
それはさておき、先日姓名判断の研究書を買いました(さすがにカバーの箱は捨てました。


明日、とりあえずコンビニで必要箇所をコピってきます。
今後の研究に乞うご期待、です。


あとはあの点とこの点をつなぐ線が見つかれば……なぜに?紫微斗数の復刻本はよ~く読むと既存のすべての性格類型論のルーツがなんとなくわかるのですが。
……。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日

え~と。

いろんないきさつで大阪に行ってきました。

でも、この旅行がちと無謀。

  1. 20日19時(定時)に会社出発
  2. 20日21時00分の飛行機で関空
  3. 20日23時後半にホテル到着してそのまま就寝、でも結局寝たの28時
  4. 21日10時にホテルを出てUSJで遊びまくり!
  5. 21日21時にUSJを出発、そのまま飲み会
  6. 21日24時にホテル到着、身支度して爆睡
  7. 22日11時にチェックアウト、海遊館
  8. 22日16時に道頓堀到着、食い倒れる
  9. 22日17時に内緒の予定だった中尾書店に突撃
  10. 22日19時30分の飛行機で羽田
  11. 22日22時に自宅到着

……ちとやりすぎだな、私たち。次からは有給をきちんと使おう。

で、旅行先でいろいろ思ったことがありまして。それは某SNSで書いていこうかと。ちなみに4回シリーズ。

……明日から現実が待ってるのかぁ。ま、夢は覚めるときが来るから夢なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日

連休でした(BlogPet)

astsakaiの、仕事しなかった?


一応、カレンダーどおりうちの会社も3連休でした。


16日は大森で姓名判断の授業を受講。
18日は通信講座をM Dで聴講、あと昨日届いた占星術の洋書と格闘(予定)。


結局占いから離れてたらたぶん大変なことになってた、と思います(;_;)。


……自分で自分の首を絞めてない、最近>ゆきのさん?




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日

Primary Directionで思ったこと。

Primary Directionでは出生時刻が秒の単位で必要とされるおっそろしい技法なのですが、よくよく考えたら出生地もある程度の正確さ(最低分単位)でわかっていないといけないことがわかりました。

単純に子午線軸へのディレクションを考えると、経度が 1分ずれただけで 5日ずれますからねぇ(Ptolemyのキーで)。東京の経度は東経139度42分とも139度46分とも言われてますが、それだけで20日ずれる、という事態になるわけですよ。

う~ん、占星術を使うのに地図ソフトを本気で使うことになろうとは……。

なお、この考えには測地系だとか回転楕円体に関する議論は一切してません。
入れると非常に面倒なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod 80GBytes。

いまのiPod miniが手狭になったので買っちゃいました。iPod 80GB。

とりあえず手持ちのデータを全部入れてみた。

それでも65GBあまってます。

使い切るのはいつの日か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日

こんな感じ(BlogPet)

astsakaiは
こないだ、astsakaiが
今日、astsakaiが
その日は朝から仕事関係のいやんなメールは来るわ、連休リターンの瞬間は打ち合わせだわでやたら仕事に縁があるな~、と思い家に帰って連休リターン図を作成したところ、こんな感じ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日

連休満喫中、なのかなぁ。

昨日から今日にかけて仕事の原稿書きつつ、友人に誘われて新宿のかなりきれいな店でお食事したり、自分のリファレンスの原稿書いたり、姓名判断の学校の宿題処理したり。

それなりに平和に時が過ぎていく、というのはいいことです。

明日はどっか行こうかな。天気もいいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日

astsakaiで(BlogPet)

astsakaiで、秘密も受講したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日

久しぶりの授業。

とあるネタの授業がありまして、昨日から今日にかけて受講してきました。

で、思ったこと。

○○○○はそれだけで1日使ったほうがいいと思う。
7時間かかったのだから、○○○○と○○○○、○○○○は別の機会にまとめたほうがいいかも。
#例によって伏字の中身は秘密。

というか、これは3日かけてやるべき、なのかもしれない。

とはいえ、それだと受講できないひと多数なので、この方法しかない、ともいえるけどね。

まぁ、とりあえずどうやって理解するかは別途考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »