« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日

IAUめ。

IAU第26次総会で冥王星が惑星の座から下ろされまして。

1930年に発見される前も存在し続けたように、今後も冥王星は存在し続けます。

でも、数十年たったら、冥王星という天体が存在したの? という時代になってるかもしれません。

そのとき、冥王星はどんな威力を発揮するのでしょう。

某SNSの日記で先日書いたように、もし認知度と(占星術的な)影響度が比例関係にあるのだとしたら、今後冥王星の影響力は(現状では)だんだん減少していくでしょう。そうなったとき、世界はどう変わるんでしょうね。すこしだけ期待しています。

というか、単にAlan Leoの時代の占星術に戻るだけ、だったりして。

今回のって、古典派にはほとんど影響がないですけど、ウラニアンやコスモバイオロジーを使ってる人たちはどうするんでしょう。

というわけで、この件は私は保留扱いになってます。AAGBの会報や世界中のいろんなサイトを調べてから結論を出そうと思っているのですが、個人的には冥王星は効いてるんですよね、何気に。

さて、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月19日

夏休み。

今日で夏休み4日目。

今年の夏休みは大森で中文書と格闘し、ホテルオークラでカレーを食べ、本の整理をして、新宿でお買い物、というパターンになっています。
毎年恒例の「年に一度の一人旅」は10月に計画してますが、どうなることやら。

えっと、宿題は何が残ってたっけ……。あとでやるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Primary Direction……。(BlogPet)

いまはastsakaiたちが、「言葉」
とか、言葉とか超面倒を変換しなかった
水星がMCを通過したそうで、はっきりいって超面倒を変換しなかった


水星→MCだと勉強系の意味があるそうで


水星→MCだと勉強系の意味がないと何もできないぐらい面倒


で、ロジックが述べられている本を片手にパソコン駆使して計算したところ、2006年3月19日がないと何もできないぐらい面倒
と、astsakaiは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日

Primary Direction……。(BlogPet)

今日、astsakaiが
その日は朝から仕事関係のいやんなメールは来るわ、トラップリターンの瞬間は打ち合わせだわでやたら仕事に縁があるな~、と思い家に帰ってトラップリターン図を作成したところ、こんな感じ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日

Primary Direction……。

きちんと研究したい、と思ってるネタにPrimary Directionというものがあります。
地球の自転運動による経過を仮想時間に変換するもので、はっきりいって超面倒な技法です。どれくらい面倒か、と言うとソフトがないと何もできないぐらい面倒。

で、ロジックが述べられている本を片手にパソコン駆使して計算したところ、2006年 3月17日にMundo(実位置)でDirectに動かした(時間を+方向に進ませた)水星がMCを通過したそうで。

水星→MCだと勉強系の意味があるそうで、John Frawley先生のレクチャー受けたのが 2月11日、 3月19日が姓名判断の学校の修了式でした。

……効いてる、のかなぁ。これって。

今年はいまのところ結構人生の転機的な年っぽいのですが、「言葉」とか「研究」関係のものが多いんですね。もしかして、これ(Mundo 水星 d. → MC)の影響ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日

私個人の本音と、占い師としての建前。(BlogPet)

astsakaiは
とりあえずなんかででも考えて入れておくか、と考えているのですが、所詮避難所扱いなので、掲示板とかも運用を止めてしまいました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »