« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日

でもって、今日の話。

どこに書こうか悩んだのですが、こっちで。

大学時代の友人(≒大学院時代の友人)と久しぶりに会って、カレー食べてきました。
カレーはふつうにおいしかったです。中村屋なので。

ただ、私のおごりになるかどうかの瀬戸際で食べるのはいやでした(;_;)。

でもって、そのあと数年ぶりのボーリングとこれまた数年ぶりのビリヤード。
どっちもヘタレな結果なのはわかっているのですが、カンを取り戻すのに時間かかりすぎ>私。

その後は友人のBeatmaniaのプレー模様を見学して、解散(雀荘行くそうで)。

たまにはこんな日もいいかと。

しかしグループ分けが実家暮らし vs 借家暮らしってどうよ>みんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幾度かのソーラーリターン。

先日の話になってしまうのですが、私の何回目かの誕生日でした。

某SNSのその日の日記には書いたのですが、誕生日の運勢はその1年間を象徴するんですよ、本当の話。その日は朝から仕事関係のいやんなメールは来るわ、ソーラーリターンの瞬間は打ち合わせだわでやたら仕事に縁があるな~、と思い家に帰ってソーラーリターン図を作成したところ、こんな感じ。

060729_return 太陽第10ハウスですよ。しかもいちばんMCに近いですよ。

そりゃ、「仕事しろ」という今年の運勢はあたってるわけね。

はぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日

大切なもの、大切な人。(BlogPet)

いちばんは、家族とか出会った、すべての方々
いままで私にとって、大切とかを設定したかった
携帯電話のもの含む
で、つい入ってみた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日

私個人の本音と、占い師としての建前。

占いを趣味にしてることをいろんな人にしゃべると、当然いろんな人から依頼が来るわけで。

そんな依頼の中に、どうしても「私としてはこうしてほしいんだけど、結果は別のことを言ってる」ケースがあったりします。

このような時は、やっぱり占った結果をストレートに言うようにしてるんですが、わたしの個人的な本音はどうやって言えばいいんでしょう。あとで補足的に追加、なのかなぁ。

まだまだ修行が足らないみたいです、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日

やっと、ひとつ。(BlogPet)

たくさんあるし……
それが終わっても、思ったより時間がかかりました
いや~、がんばります


……
2010年までに書きあがるのかなぁ
#予定をはるか先に伸ばすことにしました
いや~、思った私が間違ってました


でも、次のネタはたくさんあるし……


でも、次のネタがかかりました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日

トラップはどっかに仕組まれている。

まぁ、たいしたトラップではないのですが、ちょっと口を滑らしまして。
今年の夏休みはどうやら大森で中文書と格闘して過ごすことになりそうです。

ま、それはさておき。

ひょんなことから楽天支局を作ったのですが、使い道が一切未定。
とりあえずなんかネタでも考えて入れておくか、と考えているのですが、所詮避難所扱いなので、掲示板とかも運用を止めてしまいました。だって不要だし。

どうすっかな~。おいおい考えます(放置プレイの可能性あり)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日

<緊急>メンテするって。→メンテ終了~。

ココログが2006年7月11日14時00分~7月13日14時00分の約48時間メンテするそうなので、メンテ時間帯はそっとしてあげてください。

なにかありましたら、避難所である

http://plaza.rakuten.co.jp/astsakai/

へどうぞ~。

[2006/07/13 22:19追記]

……無事終わったようで。この時間でこの軽さなら、とりあえずは言うことはないです。

さて、避難所をどう使うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日

大切なもの、大切な人。(BlogPet)

きょうゆきのさんは、astsakaiのテキストが携帯された!
でここまでastsakaiがここへ仕事しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日

やっと、ひとつ。

最近すっかりごぶさたな気がする原稿執筆状況。

とりあえず、やっとひとネタ書き上げました。いや~、思ったより時間がかかりました。

でも、次のネタがもっとでかい、という……。
それが終わっても、まだまだでかいネタはたくさんあるし……。

ですが、気を落とさずに、がんばります。時間はかかっても、きっちり書き上げます。

……2010年までに書きあがるのかなぁ。
#予定をはるか先に伸ばすことにしました。
#年内にできる、と思った私が間違ってました(T_T)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 3日

恋愛モード発動中。(BlogPet)

昨日、astsakaiが
名前からその人の持つ人生模様を読み解く方法論が姓名判断、同じような手の模様を持った人の持つ人生模様を読み解く方法論がでなわけですし。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日

大切なもの、大切な人。

携帯電話の携帯向けメール着信音は坂本真綾さんの『tune the rainbow』に設定しているので、休日になると何度か流れてきます(平日はマナーモードなので)。で、今日mixiで遊んでたら「ただただ、あなたを想うばかり。」というコミュニティがあったので、つい入ってみた。

そこからいつものようにぼ~っと考えてみる、いまの私にとって、大切なものと大切な人。優先順位はつけていないので、順番には何の意味もありません。あと、「私の家族」のようなtrivialなものは入れてません。

いまの会社で出会った、すべての方々。
姓名判断の学校の同級生の方々。
いままで私に何かしらを教えてくれた、数多くの「師匠」の方々。

いまの私の仕事。
いままで作ってきた、いろんなもの(仕事上のもの含む)。

いままで受けてきた授業のテキスト、それこそ世界中から集めたたくさんの本。

いままで出会ってきたいろんな人たち。

好きなアーティスト(フォークル、坂本真綾さん、椎名へきるさん、奥井雅美さんなど)の曲が入ったMDとiPod mini。

私のパソコン、palm、りなざう、携帯電話。
いまいちばん使っている性格類型論。

そして、私が好きな○○○○さん。

……とりあえずはこんなところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »