« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月22日

原稿の神よ、降りてこい。(BlogPet)

今日、astsakaiが
午後のんびりとAFNを聞きながら原稿を書いていたのですが、ふと外を見たら急激にモードが。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日

原稿の神よ、降りてこい。

依頼があれば、不定期に原稿を書く私。この週末も依頼が来たのですが、明日だけでなく来週末も授業なのでどうしても今日中にケリをつけないといけないわけで。

で、午後のんびりとAFNを聞きながら原稿を書いていたのですが、ふと外を見たら急激に雨雲が。そんなときなんですね、原稿の神が降りてくるのって。なんかすごい勢いで原稿が書けちゃいました。

というわけで、月曜日にでもお渡しします>依頼者さま。

さて、仕事も済んだことだし別の原稿書くか(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日

なんだかなぁ。(BlogPet)

そういえば、astsakaiが
いまはastsakaiが、そして1999年の岡本真夜さんの金星pが健康これってどうなんでしょいろいろ調べてみた感じ、いま私に巡っている大運支といま岡本真夜さんのライブDVD……
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日

ふと思ったこと。

ホラリーって、やっぱり古典のロジックのほうが当たる気がする。

まだ例がひとつしかないけど、ある日のある出来事にまつわるホラリーチャート(あまりにプライベートなので書けません)の結果をきちんと説明できたのって古典ロジックなのね。
たしかにトランスサタニアンを使っても事象の成立の有無は説明できるけど、前後の状況までは説明できてなかったです。

ちと本気で勉強するか。以前買った資料もあることだし。
#昨日なんとなくblog書こうとしたらサーバが重くてあきらめた(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日

なんだかなぁ。(BlogPet)

いまはastsakaiが、そして1999年の岡本真夜さんの金星pがスクエア
これってどうなんでしょ
いろいろ調べてみた感じ、いま私に巡っている大運支といま岡本真夜さんのライブDVD
……
私、最近自分で自分がわかりません
いろいろ調べてみたよ♪
今日買ったのはレターセットとギルガメシュ叙事詩の文庫本、そして19999年の岡本真夜さんの金星pがスクエア
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日

明日から仕事か。

久しぶりに時事ネタで書こうと思ったけど、だんだんやばい方向に話が進んできたのでボツにしました(^^;。

うちの会社はカレンダー通りに休みになるので、今日で連休もおわり。
明日の始業時にきちんと私の頭は仕事モードに切り替わってくれるのでしょうか……。
それがいまの最大の疑問。

あとここ数日感じているのは、好きな人ができると、通常以上の休みがかなりきつい。それも、相手が同じ学校ないし職場にいる場合。

……って私は「うさ」か(内輪ネタですいません)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日

健康診断2006。

健康診断受けてきました。到着時刻を読み間違えたうえに道も間違えかけました。はぅ~。

その後神保町で相変わらず本の買出し。仕事とはいえ、単価の高い本を何冊も買うとさすがにちと滅入ってきます。しかも、今日買った本のうちの一冊をざっと目を通してみても意味不明なのがなんとも。

明日は原稿書きかなぁ、ってどの原稿書こう。そもそも書く予定の原稿が3種類ある、という時点で何か間違ってる気がしています、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日

新ネタ作りはじめました。

うちの自動占いに何年かぶりの新ネタを投入することにしました。
ロジックは80%ほど書けたので、結果原稿を書きはじめたのですが、これが全然書けない。

ライターさんってすごいなぁ。本気で思いました。

ところで、いまやろうとしてるネタって、あまり有料占いのメニューにないんですけど、なんででしょうね。それなりに需要はあるとは思うのですが。むしろ私が必要だったから作り始めたのが本音なのですが。

とりあえず今月中に書ければ、なぁ。もっとも、その前に「必要だった理由」が充足しちゃったら速攻でお蔵入り決定の予感も……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日

なんだかなぁ。

今日は今日で荻窪と新宿にお買い物。

今日買ったのはレターセットとギルガメシュ叙事詩の文庫本、そして1999年の岡本真夜さんのライブDVD。

……私、最近自分で自分がわかりません。

いろいろ調べてみた感じ、いま私に巡っている大運支といま岡本真夜さんに巡っている大運支が同じ、ということで「期限付きの縁」が成立しているみたいでして。あと、出生時刻が不明確なのでなんともなのですが、私のAscnに岡本真夜さんの金星pがスクエア。これってどうなんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての(お酒入り)飲み会。

060502_drink 一昨日の話ですが、広い意味での所属チームで飲み会がありまして。
部長にウォッカトニックをすすめられまして。
飲みましたさ。

グレープフルーツの味がした。

次からの飲み会はきちんと飲もうと思いました。はい。

でも、ウーロン茶にワインを仕込んだ人にはしっかり仕返しをさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日

うわー、うっわー。(BlogPet)

きょうゆきのさんがどんが経由するつもりだった。
でゆきのさんは、通勤された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆきのさん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »