« というわけで | トップページ | 京都行ってきました。 »

2005年6月25日

ミュージカルバトン

☆mixi日記復刻版です。☆

doboさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=346716
からミュージカルバトンなるものがまわってきまして。
来たからには書かねばなるまい、ということで書きます。

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→7.86 GB (8,440,345,891バイト)、だそうで。
 一部どこから拾ったかわからない音源が(^^;。

●Song playing right now
(今聞いている曲)
→いま通ってる占いの学校の授業( 6月19日分)。ダメ?
 というわけで、『ループ』(坂本真綾さん)に変更。

●The last CD I bought
(最後に買ったCD)
→『Clear Sky』(椎名へきるさん)
 まだ聞いてません(T_T)。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・『Tears』(椎名へきるさん)
 椎名さんにはまったころ、一番聴きまくってた曲。
 ちょうど、好きな人に彼氏がいたことがわかったころなので、
 強力にシンクロしまくって、大変でした。
#泣きながら相性占った記憶があります。

・『輪舞-revolution-(red rose version)』(奥井雅美さん)
 思えば、椎名さんや奥井さんのようなアニメ系J-POPを聴くように
 なったのは、これが最初のような。ラジオで垂れ流ししてたとき、
 これが流れてきて「かっこい~」と思ったのがそもそものはじまり。

・『出家とその弟子』(自切俳人とヒューマン・ズー)
 人は、たった一つの言葉で悟れる、らしい(cf. 『鉄鼠の檻』京極夏彦)。
 でも、これで悟りたくない。でも、その風景は非常に面白いのでお勧め。
 というか、これが入ってる『自切俳人のゴールデンアルバム』がお勧め。

・『DAIKU』(The Folk Crusaders Philharmoniker)
 ベートーベンの第九に日本語歌詞をつけて見ました。以上。
 でも、ギターだけであそこまで再現できるとは、さすがです。
#その後、某100円ショップで第九のCD買ってみたり。

・『アフリカ民族音楽“ソバヤ”』(タモリ)
 これぞ密室芸! ですな。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

ごめんなさい。
気がついたら人数不足になってるので、ここで止めます。

|

« というわけで | トップページ | 京都行ってきました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルバトン:

« というわけで | トップページ | 京都行ってきました。 »