ミュージカルバトン
☆mixi日記復刻版です。☆
doboさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=346716)
からミュージカルバトンなるものがまわってきまして。
来たからには書かねばなるまい、ということで書きます。
●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
→7.86 GB (8,440,345,891バイト)、だそうで。
一部どこから拾ったかわからない音源が(^^;。
●Song playing right now
(今聞いている曲)
→いま通ってる占いの学校の授業( 6月19日分)。ダメ?
というわけで、『ループ』(坂本真綾さん)に変更。
●The last CD I bought
(最後に買ったCD)
→『Clear Sky』(椎名へきるさん)
まだ聞いてません(T_T)。
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・『Tears』(椎名へきるさん)
椎名さんにはまったころ、一番聴きまくってた曲。
ちょうど、好きな人に彼氏がいたことがわかったころなので、
強力にシンクロしまくって、大変でした。
#泣きながら相性占った記憶があります。
・『輪舞-revolution-(red rose version)』(奥井雅美さん)
思えば、椎名さんや奥井さんのようなアニメ系J-POPを聴くように
なったのは、これが最初のような。ラジオで垂れ流ししてたとき、
これが流れてきて「かっこい~」と思ったのがそもそものはじまり。
・『出家とその弟子』(自切俳人とヒューマン・ズー)
人は、たった一つの言葉で悟れる、らしい(cf. 『鉄鼠の檻』京極夏彦)。
でも、これで悟りたくない。でも、その風景は非常に面白いのでお勧め。
というか、これが入ってる『自切俳人のゴールデンアルバム』がお勧め。
・『DAIKU』(The Folk Crusaders Philharmoniker)
ベートーベンの第九に日本語歌詞をつけて見ました。以上。
でも、ギターだけであそこまで再現できるとは、さすがです。
#その後、某100円ショップで第九のCD買ってみたり。
・『アフリカ民族音楽“ソバヤ”』(タモリ)
これぞ密室芸! ですな。
●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
ごめんなさい。
気がついたら人数不足になってるので、ここで止めます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント